ETERNAL SLAVE

攻略ヒント

ゲームが始まったら、まずは仲間を召喚しにいこう。
弓による物理攻撃と、魔法の二足のわらじによる戦いを得意とするキャラクター、
「ロゼ」が来てくれたぞ!
さっそくダンジョン攻略を試みてみる。
しかし見ての通り、主人公の初期装備は丸腰。
装備を持った状態で加入してくれる仲間もいるものの、
ロゼもまた丸腰のキャラクターだ。何か装備がほしいところ。
弓矢が手に入った! さっそくロゼに装着。
しかし弓一本では心もとない。防具がほしい。
歩きながら移動。ソロリソロリと敵の近くを通り抜けていく。
が、どうしても避けられない戦闘もある。
やむなく戦うことに。果たして結果は・・・?
意外となんとかなるものだ! 最初に弓矢を拾えたのが大きい。
何度か戦闘を行うと、レベルが3になった。
3の倍数でアホに・・・いや、スキルを覚えることができるぞ!
ダンジョンを進んでいくと、何やら話の通じる悪魔がいた。
恭平くんも敵意のない相手には、悪魔だろうとずいぶん友好的なようだ。
戦って仲間にしよう! このように、ダンジョン内にはときおり、
仲間にできるキャラクターがうろついていることがある。
ダンジョン探索も3Fまでくると、ずいぶん装備がそろってきた。
恭平くんはどんな装備をしてもデメリットを受けないのが良いところ。
ロゼにも攻撃魔法を習得させる。つ、強い・・・!
これはボスも楽勝では?
ボスと対面。凶悪そうな悪魔だ。
33-4。
一度撤退し、再度ダンジョンに侵入しなおす。
すると、待ちに待った「聖光」が宝箱から入手できた!!
お金にも余裕ができてきたので、まだ足りていない部位の装備を
どんどん買いそろえていく。
再度ボスに挑戦! ・・・するも、やっぱり及ばない。
再度撤退し、一度天界へ戻って仲間を召喚する!
な、なんと! ジャンヌ・ダルクが仲間になったぞ!!
宝箱から良い装備も手に入る。
ジャンヌのもつスキルタイプ「聖術」は、いずれも強力なもの揃いながら、
消費SPがハンパではなく、発動させるためのSPを確保することすら難しい。
この「知恵」シリーズは消費SPを軽減させてくれる素晴らしい装備だ。
適度にレベルをあげて再戦。
戦術も使えるロゼには、「効率的采配」という戦術スキルを
習得させてある。これで「全力」を各キャラクターに選択させると、
SP消耗が激しくなるかわりに、能力アップが期待できる。
ジャンヌの支援スキルでの攻撃力アップとの相乗効果で、
ひ弱な恭平くんの攻撃でもこれだけのダメージが!!
最後はジャンヌの一撃で倒れたスキュラ。
我々天使たちの勝利だ。


・・・ちなみに、今回挑戦した「キルケの魔窟」の適正レベルは「3」となっているが、
このパーティでのクリアレベルは「9」。クリアまでの必要周回数は「3」だった。
壁役となるべき頑丈なキャラクター、または攻撃役となる屈強なキャラクターが
足りなかったのが原因だ。

強力な装備がない序盤を楽に攻略したい場合は、これらの頑強さをもった
クラス「武闘家」系のキャラクターをまず仲間に選ぶことをオススメする。

更新履歴

  • 2016年12月25日公開 new

inserted by FC2 system